理学療法士の財産告白

(収入-支出)=余剰資金 投資=余剰資金×利息

【人生初】ETFを購入しました

http://lamosca.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/04/03/securedownload.jpg

どうも、ラマチョです。

今晩も安定した晩酌ありがとうございます。

みなさんも晩酌してますか?

お酒はサイコーですね。

 

ま、タイトル通りですがETFを購入しました。

投資初心者ですが何となく今後は円安に振れるような気がする(ほんとに気がするだけです)ので、外貨の資産を持とうと思いまして購入に至りました。ぶっちゃけ買い方もよくわからずコールセンターに電話し(SBIのコールセンターのお姉さんはやさしく対応してくれました、ありがとうございました)無事購入。のち、安定の値下がりです。

 

購入したのはVTI↓

f:id:thegreatreader:20170823212037p:plain

いろんなブログを見て回り、これがいいんじゃないかなぁ。とよくわからずまずは購入。今後も毎月積み立てます。

 

未来は明るい!!

では!!